2008年09月09日

9日3時、台風13号(シンラコウ)発生

気象庁台風情報から
http://www.jma.go.jp/jp/typh/0813.html


フィリピン東海上で、台風発生!
ユックリと北上開始・・・

勢力を発達させながら、週末頃沖縄に接近する可能性が高いか・・・


明日・10日から、琉球弧の旅に出ます!
台風13号との調整は避けられそうにないかも?!

海をフェリーで渡る前半の旅への影響は避けられないか?!

この時期、当たり前の気象条件(台風との遭遇)の中で、如何に楽しむか!

代替案も頭に想定する準備を始めよう・・・

台風13号から”ひと時も”目を外せない、旅になりそうです・・・





同じカテゴリー(琉球弧今日の出来事)の記事
宮古諸島の旅決定!
宮古諸島の旅決定!(2009-09-14 13:51)


Posted by パイパティローマ at 09:27│Comments(6)琉球弧今日の出来事
この記事へのコメント
間違いなく この台風は 沖縄にきます。
ご注意くださいませ。
Posted by 千之家(せんのや) at 2008年09月09日 14:57
間違いなく この台風は 沖縄にきます。
ご注意くださいませ。
Posted by 千之家(せんのや) at 2008年09月09日 14:58
ハイ、わたしもそう思っています!

安全策を考慮中です・・・・
Posted by パイパティローマ at 2008年09月09日 15:28
風人さん、こんばんは。
やっぱ伊平屋島、伊是名島コースだったようですね。しかし台風が……

達人の風人さんだったら、いくらでも代替案があるはず。台風状況を見ての、敏速な旅の変更で、楽しんできてください。でも気をつけてください。

といって、当方16日に羽田から那覇経由で与論行きですが、現地は台風通過後ですが、はたして羽田は……。直撃中では。
Posted by yosakoi at 2008年09月09日 20:27
yosakoiさんへ

16日に那覇から与論島ですか!
私は16日に那覇から宮古島です


お互い、楽しい思い出の旅にしましょうねぇ~
Posted by パイパティローマ at 2008年09月09日 20:39
了解で~す!

しかし、北に行くから南へ、南に行くから北へ……ぼくは風人さんに嫌われているに違いない、おそらくそういうことだろう(笑)
Posted by yosakoi at 2008年09月09日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。