2009年12月16日

2009年琉球弧の島旅「総まとめ」

”風のように、鳥のように、風の道、海の道、島々清しゃ”の、
琉球弧バックパッカー一人旅もそろそろゴールが近くなったような・・・

本格的に一人旅を始めて約11年、琉球弧の初離島を目指す旅も、
47島、粟国島
48島、渡名喜島
49島、伊平屋島
50島、野甫島
51島、伊是名島
と上陸し、当初の願いを、ほぼ90%以上達成しました・・・


2009年総まとめは40泊44日



1月14日~20日(6泊7日)沖縄本島、宮古島

沖縄本島本部半島



宮古島





4月26日~5月8日(12泊13日)
沖縄本島、粟国島、渡名喜島、伊平屋島、野甫島、伊是名島

粟国島



渡名喜島



伊平屋島



野甫島



伊是名島





7月25日~8月10日(16泊17日)石垣島、西表島、鳩間島、黒島、竹富島

石垣島・平得



西表島



石垣島・大浜



鳩間島



黒島



竹富島





9月24日~30日(6泊7日)宮古島、池間島、来間島、多良間島

宮古島



宮古島・狩俣



来間島



多良間島





ここ数年は、
体力、気力ともに低下傾向で、
琉球弧一人旅も減少傾向です・・・

琉球弧旅スタイルの転換の時期なのだろうか・・・




同じカテゴリー(沖縄について)の記事

Posted by パイパティローマ at 23:05│Comments(8)沖縄について
この記事へのコメント
ご無理のないように体と心と相談してマイペースに旅をしてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします!
Posted by Hirara at 2009年12月18日 09:13
心配り、ありがとうございます!

沖縄と縁を切るわけではないので、
安心してください・・・

旅スタイルの変更は考えています
Posted by パイパティローマ・風人 at 2009年12月18日 11:12
風人さん、お元気ですか?

・・・・・・どちらかに引っ越しましたか?
もし、そうでしたら新しい、アドレス教えてください。
Posted by 銀座の星 at 2010年03月23日 14:36
銀座の星さんへ

ハイ!
元気ですよ!!

MIXIに引っ越しましたヨ!!!
会員制ですから、MIXIに登録してアクセスしてみては!
ハンドルネームは、琉球弧風来坊・風人です
Posted by パイパティローマ at 2010年03月24日 08:16
ありがとうございました。

へぇ~。今度いってみますね。
Posted by 銀座の星 at 2010年03月25日 14:44
めっちゃお気に入りの素敵なブログなんでホントこれからも続けて下さいね(゚ω゚)(。_。)ウミュ
Posted by 神待ち at 2010年04月03日 11:59
神待ちさんへ

返信が遅くなりました!

4月1日から11日まで、
琉球弧の島旅に出かけていました・・・

今回はうりずんの季節のデイゴ観察が中心でしたヨ~
Posted by パイパティローマ at 2010年04月13日 22:03
メル友さんへ

琉球弧の一人旅から帰ってきました・・・

デイゴ花を求めて、
八重山諸島、
宮古諸島、
沖縄本島北部と・・・

出会いも体験しました・・・
Posted by パイパティローマ at 2010年04月13日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。